はっぴーばーど

K-POPや海外や趣味のこと

【ようやく日本デビュー!】TWICE妹分 K-POPガールズグループ「ITZY」とは?

ITZY】イッジ/メンバー紹介【DALLA DALLA】

こんにちは、よしおです。

 

今回は日本デビューが決定した「ITZY」について語ります。

 

 

⚫️グループ名の由来

「ITZY」は、「EVERYTHING YOU WANT IT’Z IN US ITZY? ITZY!(君たちが望むもの、すべてあるよね?あるよ!)」というコンセプト。ITZYがガールズグループに期待される全ての「もの」を持って「いる」ことから、英語で特定のものを指すときに使う「it」と、韓国語である・いるを意味する「イッタ 있다)」を表しているようです。

なんだかグループ名って本当に誰が考えているんでしょうか?

すごくK-POPを感じます。

 

⚫️メンバー紹介

🇰🇷イェジ 예지 YEJIITZYイェジ】眉毛の描き方でキャラクターが違って見えると話題に ...
  • 本名:ファン・イェジ(황예지)
  • 生年月日:2000年5月26日
  • 出身地:韓国 全羅北道全州市
  • 身長:170cm
  • 血液型:A型
  • ポジション:リーダー、リードボーカル、メインダンサー、サブラッパー

まずはリーダーのイェジちゃんからです。

1度見ればすぐ覚えられるはず。

目元は印象的で、基本的にこの画像のようなクールメイクです。

なかなかK-POP界ではここまで攻めたメイクの女の子がいないのですぐにわかります。

ファンに対しては優しい対応をする姿がよく見られています。サイン会などファンと触

れ合える場面では、1人1人の目を見て話しています。ITZYに会いに行っているファンの

顔を覚えていたりと、ファンとしては嬉しい対応です。

 

🇰🇷リア 리아 LIA

鼻の下の長さが悩みの方必見!ITZYリアから学ぶ“人中を短く見せる”効果 ...

  • 本名:チェ・ジス(최지수)
  • 生年月日:2000年7月21日
  • 出身地:韓国 仁川広域市
  • 身長:162cm
  • 血液型:AB型
  • ポジション:メインボーカル

次はリアちゃんです。

グループでは1番背が小さいのですぐにわかるかと思います。

あとは印象的な眉毛がすごく可愛らしいですね。

子供の頃から英語に触れていたということもあり、リアちゃんの英語はネイティブレベ

ルです。海外でも活動しているITZYですから、この英語力は頼もしい限りです。

ちなみに、留学時代の英語名が「ジュリア」だったので、「リア」という名前にし

たのでは?という話があります。

 

🇰🇷リュジン 류진 RYUJINITZYリュジンのウエストは何センチ?『足太い』噂を画像で検証!
  • 本名:シン・リュジン(신류진)
  • 生年月日:2001年4月17日
  • 出身地:韓国 ソウル特別市
  • 身長:164cm
  • 血液型:B型
  • ポジション:センター、メインラッパー、サブボーカル、リードダンサー

次はクールビューティーリュジンちゃんです。

まず本当に可愛いです。しかしサバサバした性格で、グループの中では男性の役割に位

置していると自己分析しています。見た目もクールなのでより一層男前に見えますね。

その美貌もあり、GOT7の公演を見に行ったときにスカウトされたという経歴を持つリ

ュジンちゃん。トイレの前で電話番号を聞かれて戸惑ったそうですが、スカウトの女性

が可愛かったから番号を教えたらしいです。憧れのGOT7が事務所の先輩になるなんて

凄い運命ですよね。

 

🇰🇷チェリョン 채령 CHAERYEONG

ITZYチェリョンの練習生期間まとめ!ダイエット方法や美脚についても ...

  • 本名:イ・チェリョン(이채령)
  • 生年月日:2001年6月5日
  • 出身地:韓国 京畿道龍仁市
  • 身長:166cm
  • 血液型:B型
  • ポジション:サブボーカル、メインダンサー、サブラッパー

次はチェリョンちゃんです。

メンバーの中でも鼻が高いのですぐにわかるはず。

初めてITZYを見たとき、どこかで見たことがある女の子がいるなぁと思っていました。

チェリョンちゃんはIZ*ONEのチェヨンちゃんの妹なんです。

年齢が1歳しか離れていないこともあって、まるで双子みたいにそっくりです。

 

🇰🇷ユナ 유나 YUNA

ITZYユナの可愛いメイク方法を紹介!普段から使用しているコスメも

  • 本名:シン・ユナ(신유나)
  • 生年月日:2003年12月9日
  • 出身地:韓国 京畿道水原市
  • 身長:170cm
  • 血液型:A型
  • ポジション:サブボーカル、ビジュアル

最後はメンバーでビジュアル担当で末っ子(マンネ)のユナちゃんです。

正直に申しますと最初はリアちゃんとどっちがどっちかわかりませんでした...

けどわかってしまうとこの美しさの虜になってしまいます。

リュジンちゃんと一緒にBTSのMV「LOVE YOURSELF Hilight Reel」へ出演した経験も

あります。

 

⚫️ITZYの経歴

新人グループ「ITZY」デビュー | 聯合ニュース

2019年 デビュー 1月21日、JYPエンターティンメントからTWICE以来、4年ぶりの女

性アイドルグループとしてメンバーの5人が発表。  

1月21日にはITZYのティザーサイトが公開。

先輩であるTWICEとはまた違った挑発的でセクシーなイメージを見せています。

このティザー映像は公開から8時間で100万件の再生回数を突破しました。  

また、公式TwitterYouTubeチャンネルなどのSNSも開設され、公式ファンクラブ名も

発表されました。ファクラブ名は「MIDZY(ミッジ)」です。  

2019年2月12日、1stシングル「IT’z Different」でデビュー。

前日の11日0時にタイトル曲「달라달라(DALLA DALLA)」のMVが公開されました。

以前からメンバーの写真などがSNSに投稿されていましたが、ここで初めてITZYのパフ

ォーマンスが披露となりました。

ITZYでは、公式でメンバーカラーは発表されていません。

ただしファンの間ではメンバーイメージしたカラーがありますので、そちらを紹介して

いきます。

・イェジちゃんのメンバーカラーは、パープルとされています。

・リュジンちゃんのメンバーカラーとされているのは、ピンクです。

・チェリョンちゃんのメンバーカラーとされているのは、グリーンです。

・リアちゃんのメンバーカラーとされているのは、レッドです。

・ユナちゃんのメンバーカラーとされているのは、イエローです。

 

⚫️日本デビュー

ITZY」日本デビュー発表 - 公式サイト, Twitter, インスタ開設 - デバク

今回日本でデビューすることに。9月1日(水)から、日本独自の配信アイテム

『WHAT’z ITZY』の配信もスタートした。本アイテムは、デビュー曲「DALLA DALLA」

をはじめ、これまでに韓国でリリースされた5作品のタイトル曲で構成されている。

ITZYの代表曲が入った入門編的な作品となっている。   

また9月24日(金)に韓国でリリースされる1stフルアルバム『CRAZY IN LOVE』が

WARNER MUSIC DIRECTにて取り扱い決定。

WARNER MUSIC DIRECTストア限定豪華抽選とクリアステッカーセット特典付きとなっている。   

『WHAT’z ITZY』配信と同時にITZY JAPAN OFFICIAL SITEもオープン。

後日ITZY FANCLUB MIDZY JAPANも公開する予定だという。

気になる日本デビューの詳細は、今後本公式サイトで随時発表される。

TWICEの妹分・ITZY、日本デビュー決定「WHAT'z ITZY」配信開始<本人 ...

 

今回は日本デビューが決定したTWICE妹分 K-POPガールズグループ「ITZY」をご紹介し

ました。

まだ日本では知らない方が多いかもしれませんが、あのJYPエンターテイメント所属グ

ループなので、日本へのアピールの仕方はTWICEの前例もあるため、必ず人気になるこ

と間違いないと思います。と言うより実力があるので必然だと思います。

まだまだフレッシュなアイドルグループなので、今後の活躍に期待大です。