はっぴーばーど

K-POPや海外や趣味のこと

【リサ効果??】BLACK PINKのリサ ソロデビュー【前人未到の境地】

BLACKPINK・LISA「LALISA」MVティザー公開(動画あり) - 音楽ナタリー

こんにちは、よしおです。

 

今回は、大人気K-POPアイドルグループ、BLACK PINKから待望のソロデビュー

リサの「LALISA」について語ります。

本当にやっとです。なんなら1番最初にソロデビューすると思っていたんで。

⚫️LISAの簡単なプロフィール

BLACKPINKのLISA、初のソロ・シングル『LALISA』のトラックリスト解禁 ...

  • 生年月日:1997年3月27日  
  • 本名:ラリサ・マノバン/プランプリヤ・マノバン
  • 出身地:タイ、ブリーラム
  • 身長:167cm  
  • 体重:47kg
  • メインダンサー リードラッパー サブボーカル

インスタグラムのフォロワー3500万人超を誇るのが、

唯一のタイ出身メンバー、リサだ。

メンバー全員が抜群のスタイルを誇るBLACK PINKの中でもダントツの美脚が印象的で

すよ。

 

⚫️ソロデビュー曲「LALISA」

LALISA」の新着タグ記事一覧|note ――つくる、つながる、とどける。

まず、この記事を見られている方はすでにMVは見られている方が多いと思います。

率直にめちゃくちゃ良かったくないですか?

最初から最後まで、リサの良い所どりの曲です。

www.youtube.com

曲名の「LALISA」は自身の本名を使うといった斬新なタイトル。

 

YOUTUBEでの再生回数は既に1億回を突破してます。

所属事務所のYGエンターテインメントによると、10日午後1時の公開から2日での

1億回超えはK―POPのソロ歌手では最速だと発表したようです。

これまでK―POPソロ歌手の最速1億回再生は2013年4月に公開された同じ事務

所だったPSY(サイ)の「ジェントルマン」の4日だったらしいです。

「LALISA」は公開から2日で突破するとか凄すぎます。

 

所々にリサの名前が隠れているのもオシャレなところ。

例えば、

7 moments from Blackpink member Lisa's LALISA video that scream ...

POLISA。こんなの誰が考えるんだろうか。

K-pop band Blackpink's Lisa releases her solo debut MV Lalisa ...

こちらは最初の方。ニット帽に書かれていたのはみなさん気づかれたはず。

MVの長さもリサの誕生日と同じ3:27分とオシャレが渋滞してますよね。

 

1点気になった点としては、砂漠のシーンです。

イスラム圏の衣装と見られる人と一緒にダンスしているところ。

エンタメと宗教を混ぜるのはよくないかもしれないが、露出の多い衣装はどうも

しっくりこなかった印象でした。

 

⚫️まとめ

WATCH: BLACKPINK's Lisa lets you know who she is in 'Lalisa' music ...

まだ新曲を発売して間もないにも関わらず超絶話題になっている「LALISA」

K-POP好きでない人からも人気になること間違いなしのビジュアル。

 

「リサ効果」もありBLACK PINKのYoutubeチャンネルの登録者数は10日に

ジャスティン・ビーバーの6510万人を抜いてアーティスト世界1位となったそう。

12日午後現在は6610万人に達しています。

事務所によると、「LALISA」のリリース後、BLACK PINKの公式チャンネル登録

者数は120万人近く増えたという噂も。

 

デビューから同じスタイルを貫き通しているリサ。

今回の新曲も変わらず、リサがリサしているってところでしょうか。

変わらずガールズクラッシュしている新曲がどこまで人気になるか期待大です。

BlackPink「リサ」ソロデビュー曲「LALISA」MV公開 - デバク