はっぴーばーど

K-POPや海外や趣味のこと

【男性必須アイテム】サラリーマンでも持てるマグボトル・水筒【おすすめ3選】

     ひねくれた ハッチ 申請者 サラリーマン 水筒 - fccsteubenville.org

こんにちは、よしおです。

 

今回の内容はマイボトル・水筒です。

最近はリモートワークの方も増えましたし、会社だけではなくいろんなところで仕事が

できる時代になりました。

みなさんの周りでもマイボトルを持っている方いないですか?

よしおはコロナ禍になってからマイボトルを持つようになりました。

それはなぜか。

エコ?アウトドアブーム?それても節約?

いろいろと理由はあると思いますが、

「かっこいい・オシャレ」

単純にこれだと思います。

昔とは違うオシャレなマイボトルを毎日持ち歩いていると気分もすごく上がりますよ。

そんな今風のマイボトル・水筒を3つご紹介します。

 

 

 

⚫️第3位 KINTO キントー トラベルタンブラー 500ml

大人な雰囲気のマグボトルは他のアイテムとも合わせやすく、年齢、ファッションを選

びません。スーツにも非常に合いますしデスクの上にあっても違和感がありません。

落ち着いたベーシックな6色展開で、ステンレス、ホワイト、レッド、カーキ、ターコ

イズ、ブラックとバリエーションも豊富です。

飲み口が上の写真のようになっているため、飲み物が一気に出てこない構造になっています。なのでホットコーヒーなど温かい飲み物との相性が良いです。

しかしデメリットとしては、キントーはパーツの点数が多いため洗う時が大変です。

毎日使うものなので日々の清掃は大変かもです。

item.rakuten.co.jp

 

⚫️第2位 TUFF 480ml 水筒 ZOJIRUSHI シームレスせん スクリュータイプ

続いての商品は安全安心の日本製。

象印製の水筒です。3位のキントーとはまるで違い、せんとパッキンが一体型になりお

手入れかんたん、『シームレスせん』を売りにしています。本当に洗いやすいのでスト

レスフリーです。

あとはバッグなどに入れても安心の『結露抑制構造』なので、カバンの中の大切な書類

を濡らすこともありませんので安心です。

デメリットとしては、デザインが平凡な印象。毎日持つものなので飽きないことは良い

ことですが、まあ普通です。

item.rakuten.co.jp

 

⚫️第1位 ハイドロフラスク ハイドレーション スタンダードマウス18oz 532ml

そして1位はこちらのオシャレなマグボトル。

ハイドロフラスクはアメリカのオレゴン州で生まれたブランドで、年間売上800万本も

売れている企業です。

デスクにあっても違和感もなく、他の商品と比べると比較的に細長いので、カバンの中

で邪魔にならないですし、最近はビジネスリュックを利用するサラリーマンも増えてい

るので、カバンの外のポケット(折り畳み傘など入れる所)にも入れることが可能です。

取手があるのもポイントが高く、両手が埋まっていても指1つで持ち歩けるので意外と

便利です。

デメリットとしては、少々重さが気になる所でしょうか。

item.rakuten.co.jp

 

⚫️おまけ

3つのおすすめマイボトル・水筒をご紹介しました。

最後に100均でも買えるおすすめボトルを紹介します。

ダイソー スリムボトル 350ml

100均】薄くてカバンの中で場所をとらないスリムボトル - 家事・節約 ...

この発想はなかった。

サラリーマンが持ち歩くブリーフケースでも余裕で入るスリムボトル。

プラスチック素材のため毎日持ち歩くのも楽々です。

保冷・保温が出来ないないのがネックです。

 

 

⚫️まとめ

小さい水筒で飲む人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

おすすめ出来るサリーマンでも持てるマイボトル・水筒をご紹介しました。

購入する時は見た目や金額で選びがちですが、

ブリーフケースに入るか?重すぎて億劫にならないか?洗うのに手間がかからないか?

しっかりと購入した後をイメージしてから購入することをおすすめします。

ぜひ最高の相棒を見つけてください。