はっぴーばーど

K-POPや海外や趣味のこと

【不人気!?大人気!?】BTS(防弾少年団)は世界では人気がない?【これが真実です】

BTS'Dynamite'より先にGUCCIを披露した韓国の国民的俳優2人 - DANMEE ...こんにちは、よしおです。

 

韓国日本で大人気 K-POPアイドルグループBTSですが、今や海外進出を果たし、

『Dynamite』は世界的ヒットで新規ファンも増やし、アメリカ・Billboardのシングル

チャート「Hot 100」首位を達成。

「第63回グラミー賞」では最優秀ポップ・デュオ / グループ・パフォーマンス賞にノミ

ネートされました。

そんなBTSですが、アメリカ人気は嘘じゃないか?真実を紹介します。

*ARMYのみなさんは見ない方がいいと思います。

 

 

 

⚫️なぜアメリカ不人気説が語られているのか。

天使と悪魔🎌🇺🇸🗣風邪の為8日もお休みします🙇🏻‍♀️ on Twitter ...

まずはこちらの画像。

これはファンの中でも有名だと思います。

アメリカ公演を実施したシティフィールドでの写真。

ガラガラです...地面が見えてしまっています。

このガラガラ写真を見たらそりゃ不人気と声が上がっても仕方ないと思います。

しかしK-POPファンならわかるはず。これはライブ前と推理します。

基本的にライブ中は写真撮影NGですし、音楽が流れていればこんな歩き回りません。

一部を切り取った悪意のある写真で誤解が生まれた可能性もあると思います。

席の売り方に問題があったなどいろいろあるようですが。

45,000人の満席に対して、42,000人のチケットが売れたそうなので真実はガラガラで

はなかったんではないかと思います。

 

⚫️一部ファンが熱狂的なだけ?

BTS グローバルFC会員「ARMY MEMBERSHIP」に入会する方法!!【入会費 ...

アメリカ・Billboardのシングルチャート「Hot 100」首位を達成。

「第63回グラミー賞」では最優秀ポップ・デュオ /グループ・パフォーマンス賞にノミ

ネートされました。

これを聞けば誰だってアメリカでは絶大な人気と思いますよね?

しかし、現地アメリカ人が本当に聞いていると思いますか?

まとめ】プロレスラー&俳優として活動するマッチョ8人まとめ - VIVA! HUNKS

こんなマッチョがK-POP聴くとは思えません(偏見ですね)

 

ファンの方からの話があります。

armyですが、正直実際はそこまでだと思います。 こんな事言ったら盲目armyさんにキレられそうですが。笑 再生回数=人気ってのも、ん?だし海外armyさんってほっんと凄いから(Twitterとかもですが)、みんなが1人1人何百回と再生してるとも言われてますよね。 確かにbillboardに出たり歌ったりコラボしたり番組に出て以前よりは聞いたことある!見た事あるかも?って人は増えたと思いますし、実力もあってバンタンは凄いと思います。 でもそれと人気は別物だしアメリカのDJの方は実際アメリカでバンタンの曲はほとんど流れていない、流せないとおっしゃってたので、そうなるとバンタンの曲を聴く人、聞いたことある人は実際少ない、限られてると思います。 曲を知らない、聞かなければ存在を知ることもないと思うので、そうなると言われてるほどの人気だとは言えないと思います。 他にもアメリカ在住の日本人の方が、K-POP旋風は吹いてないし、BTSって何?って人が大半だとツイートされてました。 よく言われるのはK-POPが好きな一部や韓国系アメリカ人からの人気が主だって言われてますね。 日本の一部とアメリカでの一部は規模が違うけどでも欧米全体で考えたら大して知れてないと思います。 アジア人で珍しい、英語ではなく韓国語で話題になってる、アメリカで踊って歌うグループが少ないなどで持ち上げられてる部分も少なくはないと思います。

*yahoo知恵袋参照

 

やはり現地アメリカ人にはまだまだ浸透してなんだと思います。

しかし不人気と認知されてないは別物なので、ますます伸び代があるってことになりま

すね。

 

⚫️まとめ

BTSが「Butter」でカムバック! メンバーがグローバル記者会見で語った ...

海外では不人気との説が飛び交うBTS

1人のファンとして言えるのは、まだまだ伸び代があり、

良くも悪くも話題になっていることは良いことだと思います。

同じアジア人が活躍する姿を見ていると勇気付けられます。

新曲「Butter」は三曲目の英語曲であり、イギリス人歌手のエド・シーランらが楽曲制

作に参加したそうです。

事実人気があるのは確かなので、これからのBTSの活躍に期待です。