はっぴーばーど

K-POPや海外や趣味のこと

【大型新人!?】Red Velvet妹分 aespa (エスパ) 【知らないは恥ずかしい】

エスパのNext Level配信!映画OSTのリメイク曲で原曲とは?【K-POP ...

こんにちは、よしおです。

 

今回は、SMエンターテイメントの大型新人aespa (エスパ)について語ります。

 

 

 

⚫️グループ名の由来

「aespa」の読み方は「エスパ」です。

公式の表記は「æspa」。  韓国語では「에스파」と表記されます。

aespaというグループ名は「Avatar X Experience」を表現した「æ」と、両面という意

味をもつ「aspect」を合わせた造語です。  

aespa「アバター」バラード曲"Forever"にも登場......「ウンザリ ...

このグループ名には、グループコンセプトに合わせて「自分のもう一人の自我であるア

バターに出会い、新しい世界を経験する」という意味が込められています。上の画像が

それぞれのアバターだそうです。さすがSMエンターテイメント最先端を行きすぎてぶ

っ飛んでます(褒めてます)

 

⚫️グループの特徴

SMエンターテイメントは、SNSDNCTSHINee、日本で有名になった東方神起

などなど...超がつくほどの人気グループが所属する、韓国を代表する芸能事務所の1つで

す。

そしてRed Velvet以降、長い間ガールズグループが出ていなかったことから、世界中の

K-POPファンがデビューを待ち望んでいました。

2020年11月17日にデビューを果たしたaespaは、日本人1名、中国人1名、韓国人2名

の多国籍なグループで、これからグローバルに活躍することが期待されています。

最新|aespa(エスパ)メンバーのプロフィールやウワサを徹底解説 ...

 

⚫️メンバー紹介

🇰🇷カリナ 카리나 Karina

aespaカリナ「前髪あり」披露 → トレンド入り「綺麗」の声 - デバク

  • 本名    ユ・ジミン ハングル表記    유지민
  • 誕生日・年齢    2000年4月11日・21歳(2021年5月時点)
  • 出身地    韓国 京畿道城南市
  • 血液型    B型 身長    167.8cm
  • アバター名    ae-KARINA シンボル(エンブレム)    ハート
  • イメージカラー:
  • ポジション:リーダー センター メインダンサー サブボーカル サブラッパー

まずはリーダーのカリナちゃんです。

基本的にセンターにおり、身長も1番高いのですぐにわかるはずです。

アバターに負けないくらいスタイルが良い!」と絶賛されるほどクールなビジュアル

ですが、性格は情に厚く面倒見が良いというギャップも魅力的なんです。  

今は作詞を勉強中とのことで、いつかカリナちゃんが手掛けた楽曲を聴ける日が来るか

もしれませんね。

 

🇯🇵ジゼル 지젤 Giselle

aespaのジゼルのビジュアルいいと思いますか? - SMからデビューしたい ...

  • 本名    内永枝利(うちながえり) ハングル表記    우치나가 에리
  • 誕生日・年齢    2000年10月30日・20歳(2021年5月時点)
  • 出身地    日本 東京都
  • 血液型    O型
  • 身長    163〜4cm
  • アバター名    ae-GISELLE
  • シンボル(エンブレム)    月
  • ジゼル:ピンク
  • ポジション:メインラッパー サブボーカル

続いてはSMエンターテイメント初となる日本人女性、ジゼルちゃんです。

ラップを担当していることもあり、PVなどではサビで登場することは少ないですが、

ラップになると現れるのですぐに見つかると思います。

韓国でも外国人ラッパーとして話題ですが、外国人とは分からないくらい韓国語が上手

だと言われているようです。 約1年という短い練習生期間でデビューを果たした、才能

にも注目が集まるメンバーです。

 

🇰🇷ウィンター 윈터 Winteraespa ウィンターの消したい過去!? 別の芸名の候補があったことを超 ...
  • 本名    キム・ミンジョン ハングル表記    김민정
  • 誕生日・年齢    2001年1月1日・20歳(2021年5月時点)
  • 出身地    韓国 釜山広域市
  • 血液型    A型
  • 身長    163cm
  • アバター名    ae-WINTER
  • シンボル(エンブレム)    星
  • ウィンター:
  • ポジション:ビジュアル リードボーカル リードダンサー

次はビジュアル担当ウィンターちゃんです。

個人的には1番大好きです。

SMエンタの先輩、テヨンちゃんと似ていると言われています。

キュートなビジュアルから、名前と韓国語でウサギを意味するトッキを組み合わせて

「ウィントッキ」と呼ばれています。  

可愛らしいウィンターちゃんの魅力は、クールな印象が強いaespaに爽やかなアクセン

トを加えています。明るい性格でaespaのムードメーカー的な存在です。

 

🇨🇳ニンニン 닝닝 Ningning

aespa ステージ中「超~合ってねえ」テレビスタッフの失笑が放送に乗り ...

  • 本名    宁艺卓(ニン・イーチュオ) ハングル表記    닝이줘
  • 誕生日・年齢    2002年10月23日・18歳(2021年5月時点)
  • 出身地    中華人民共和国 黒竜江省ハルビン
  • 血液型    B型
  • 身長    161cm
  • アバター名    ae-NINGNING
  • シンボル(エンブレム)    蝶
  • ニンニン:黒
  • ポジション:メインボーカル

最後は中国出身のニンニンちゃんです。

メイクがクールなのと声に特徴があるので、PVをみていてもすぐわかります。

SMエンターテイメントで初めて、外国人がメインボーカルを担当するということでも話

題になりました。 

aespaのマンネですが、クールで大人っぽいビジュアルが多くのファンの心を掴んでま 

すよ。

 
 

 

⚫️aespa(エスパ)のデビュー曲・人気曲

2021年5月17日に新曲「Next Level」

「Next Level」はグルービーなラップとエネルギーあふれるベースリフが際立つヒップホ

ップダンス曲で、パワフルな歌声とバラエティー豊かな曲進行が魅力。

映画「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」のOST(オリジナルサウンドトラック)であ

る「Next Level」を、aespaの多彩なカラーでリメイクした楽曲となっている。

歌詞はデビューシングル「Black Mamba」から続くaespaの世界観を描いた内容とな

り、aespaとae(アイ)の ‘SYNK(シンク)’を妨害し世界を混乱させている‘Black Mamba(ブ

ラックマンバ)’を捜すために‘KWANGYA’へ向かう旅路を綴ったストーリーを興味深く描

いている。

▶︎配信はこちら:https://avex.lnk.to/NextLevel

 

⚫️まとめ

今回はSMエンタの大型新人、aespaをご紹介しました。

個人的にSMエンタが好きなので本当におすすめです。

まだ新人ですが、クオリティの高いMVや、歌唱力は1回聞けばハマること間違いなしで

す。