はっぴーばーど

K-POPや海外や趣味のこと

【おすすめ】SF映画🎬3選【なんだか怖い!】

新感覚!Netflixで見られるおすすめの韓国SF映画・ドラマ5選! | K-board

こんにちは、よしおです。

 

みなさんはどんな映画がお気に入りですが?

ファンタジー?ラブストーリー?コメディ?

もしくは、SF映画なんてのはどうでしょう。

 

いろいろとSF映画を見てきた私がおすすめする3選。

ぜひ見ていってください。

本当にこだわりの3選です。

*ちなみにエイリアンものはありませんのご注意を☝️

 

 

 

⚫️『TIME/タイム』(2011)

ガタカ』のアンドリュー・ニコル監督。ジャスティン・ティンバーレイクアマンダ・セイフライド出演。

近未来、人間は科学技術の進歩により25歳で成長を止めることが可能になり、さらに時間を通貨として扱うようになっていた。富裕層は寿命がいくらでもあったが、貧困層は必死に働いて自分の寿命を延ばしていた。貧しい青年ウィルはとある富裕層の男から100年以上の時間を譲り受けるが、殺人容疑をかけられ追われる身となってしまう。

老化が25歳で止まり、時間が通貨になるという斬新な設定のもと、富裕層と貧困層の格差を描いた作品は、自らのお金や時間の価値について考えさせられる。

☝️このおすすめポイントはまずは主人公演じるジャスティン・ティンバーレイクアマンダ・セイフライドのやりとりが面白いです。

貧乏人がいきなり大金持ちになりおかしくなってしまう。しかし根っこは庶民の生活が抜けきれない描写が所々あります。

他にはなかなか無い新しい内容のSF映画はおすすめですよ。

 

⚫️『オブリビオン』(2013)

トロン:レガシー』のジョセフ・コシンスキー監督。トム・クルーズモーガン・フリーマン出演。

エイリアンの攻撃により地球は壊滅し、生き残った人類は他の惑星へ移住していた。それでもジャックは1人残って地球を監視していた。そんなジャックの前に、謎の男ビーチが現れ、驚くべき真実を告げられる。やがてジャックは地球の運命を大きく揺るがす事態に巻き込まれていく。

荒れ果てた地球を舞台に孤高の主人公が冒険を繰り広げるSFアクション。映像美とともに綿密なストーリーで先の読めない展開が続き、驚きの結末が待っている。

☝️こちらのおすすめポイントは、よくある地球上に1人になった話です。

しかし最新の乗り物や映像が非常にキレイで見入ってしまいます。

最後の最後はどんでん返しもあり見ていて飽きのこない内容です。

 

⚫️『インターステラー』(2014)

インターステラー

クリストファー・ノーラン監督作品。マシュー・マコノヒーアン・ハサウェイジェシカ・チャステインマイケル・ケイン出演。

人類滅亡の危機に晒されている地球。移住可能な星を探すために、昔になくなったはずのNASAと元宇宙飛行士のクーパーが壮大な計画の元、宇宙に旅立つ。

相対性理論など専門家の科学的な考証が綿密に織り込まれ、現実では考えられない壮大さがありながら、現実でも当てはまるようなリアリティもある。SF要素と同じくらい、家族の愛が描かれるのもリアリティを誘う。時間が経つ中で、娘が宇宙に旅立った父を想う気持ちがだんだんと変化していく様子には涙なしには見られない。

広大なトウモロコシの農場は全て実際に種から育てたり、砂嵐のシーンは巨大な扇風機で実際に起こしていたりと、極力CGを使わないクリストファー・ノーランのこだわりがあってこその映像美とリアリティが生まれた。

☝️こちらのおすすめポイントは、もうノーラン監督ってだけでワクワクします。

インセプション』や『テネット』なども非常におもしろいですが、やはりSF映画は宇宙でしょう!

展開がはやく映画特有のだらだら感がありません。

この作品を見た後は、一般相対性理論を勉強しようってなった方が多いはずです。

ハミルトン HAMILTON  腕時計 カーキ フィールドマーフオート 42mm H70605731...

映画が人気になりすぎてなんと、ハミルトンから時計も販売されているようです。

 

 

というわけで、エナジードリンク3選をまとめました。

 

他にもたくさん大好きな映画があります。

みなさんもそれぞれ好みがあると思います。

個人的な意見も含まれてますが参考になれば幸いです。

 

コロナ禍で外に出れないですが、自宅でも楽しめる映画。

ぜひ見てみてください。